お盆の花火

こんにちは。

一課の大野です。

前回の投稿の通り諏訪湖の花火大会に行きました。

本当の目的地はここじゃないのですがそれは今度書きます。

二日間の信州の旅で四か所ほどめぐってきました。

最後の目的地です。昔は今でいうど真ん中田沼のようなことを言ってた諏訪湖。

日本のおへそはいろんなところにありますね。

 

息子にとっては三度目の花火大会となり、もはやノーリアクション。

ところで、皆様は花火大会どこから見ていますか?

高台、歩きながら、人込みをかき分けて、少し離れた人の少ないところ、チケットを買って。

色々あると思います。自分は昔、花火大会に行くのにも着いてから的屋でお買い物をしてお金がかかるのにチケットを買ってわざわざ見るなんて!

と思ってました。

そんな自分に劇的な意識改革をくれた出来事が長岡でありました。

四年ほど前、初めて行った長岡花火大会。

とりあえず近くで見れればなんて打ち上げ少し前に案内版を見ていたところ遠くからおばちゃんが物凄い勢いで手を振りながら

「あんた達二人か!こっちに来なさい!」

と手を引かれ打ち上げ場の目の前の席に連れていかれました。

たまたまおばちゃんの友人が来れなくなってチケットが余ったから目に入った僕らを連れてきたと。

しかも、お連れのお爺さんは自分家の近くに住んでるらしいおじいちゃん。

声をかけてきたおばちゃんは当時はまだ交際していた時の現妻のご近所との事。

花火を初めて目の前で見、花火が終わると連絡先を聞く間もなく帰ってしまうかっこよさとで感動し花火はちゃんとお金を払って見るものだと真逆の価値観になりました。

そんなこんなで諏訪湖の花火は今回で6年ぶりくらいの二回目。

見どころは湖上で咲く大花火、全長二キロに及ぶ湖上のナイアガラの滝。

以前人込みをかき分けながらでも感動した花火、今回座ってしっかり見ると前回を大幅に上回る感動でした。

画像下のモクモクがナイアガラ。

皆様も花火を見るときはぜひ、チケットを買ってゆっくりご覧になってください。

感動はチケット代を大きく上回ります。

諏訪大社をめぐり味噌天丼からの花火。

冬は凍っている諏訪湖を見て味噌天丼もお勧めです。

東の軍神、香取 鹿嶋 諏訪と言われる神社としても有名です。

次は一日目の目的地を書きます。

ビールはやっぱり黒ラベルですね。

 

 

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!