皆様こんにちは!

営業2課の伊藤です<m(__)m>

前回は子供と一緒に楽しめる公園をご紹介させて頂きましたが

今回は自分がやってすごく楽しめ、子供も一緒に楽しめる

今流行りの・・・?今?ちょっと前?w

 

「ボルダリング」!・・・・をご紹介♪

ぼるだりんぐ?って方にも簡単にご説明します(*’▽’)

これ

です。どっかで見た事ありません??

そうです、簡潔に言うと登っていく競技ですねw

ルールとしてはそれぞれの岩に色分けされており、選んだ色の岩のみを両手両足で

てっぺんを目指すというもの(*‘ω‘ *)

上手くなると握力や腕力を使うわけでなく登れるようになるらしいのですが

私にはその感覚はまだほど遠かったです・・・・

ちなみに握力には自信があって学生時代は握力60を超えていたのですが

これをやった直後の握力測定は・・・20!wでした

(もはや女の子レベル)

でも楽しめることは間違いないですよ♪お子様のスクール等も実施していたりするので

是非とも一度挑戦してみてくださいませ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://climbers-web.jp/gym/spole-climbing-gym/