夏の終わり

コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

わかめです!ฅ•ω•ฅ

夏は終わったのでしょうか?まだまだ暑い時もありますが。(´・ω・`)寒暖差で体調が崩しやすくなる時期ですので、お気をつけてください。

突然ですが、夏といえば昔から祭りだ!と思っています.+*:゚+。.☆☀

なぜかと言うとわたしは、小学生から大学生まで地元の夏祭りに参加していたからです。

なので、夏の終わりはいつも寂しく思います(´-ω-)ウム

地元の夏祭りは自治会がでかい山車を持っており、5月くらいから太鼓やらの練習がはじまります。( ´・ᵕ・ )♡夏祭りが終わるまで、週に一度夜に会って練習していくのですが、この日がいつも楽しく待ち遠しかったのを覚えています。おわったら、だべってくだらない事で笑いあってましたし、なんといっても、アイスキャンデーが嬉しかった(﹡֦ƠωƠ֦﹡)w

わかめにも青春感があの頃はありました(笑)((´∀`*))ヶラ

自治会の夏祭りは、昼は子供達も一緒に山車(小さめ)を引きながら、町内を回ります。暑い中太鼓を叩いていると熱中症になりますね。( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ンあくまで子供達がメインなので、歩きながら鐘をたたいたりしてました…♪*゚

夜は中学生以上の大人組で大きな山車に乗り、すごいスピードでクルクル回ります。遠心力でよろけますが、これがすごく楽しいのです。中で叩いている人達の特権です。(*b’v・)b+。

 

.

☆.。.:*・°‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››°・*:.。.☆+。.☆

大人になった今は、地元の夏祭りに参加したりできていませんが、つくばの夏祭りや、石岡の祭りなど行くと心も踊ります♡

今年は行けるかまだ分かりませんが、予定があえば祭りや花火大会に出没しているかもしれません

↑久喜の提灯祭り

毎回これが、全部クルクルまわるので、見ていて迫力あります。たまに事故もあり。(|||O⌓O;)

皆様は夏の思い出はどんなことがありますか?

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!