こんばんわ。1課武田です。

昔からゲームが好きでして、12歳の時にPCのオンラインゲーム(MMO)にはまってしまい、かれこれ18年経過しようとしております。

今でもたまーにやったりするのですが、長時間やるのが無理になってきました。
昔は朝6時に起きてそこからゲーム開始し、夜12時までぶっ続けでやるという廃人並にやってましたが、今じゃ体力が持ちませんしまず飽きる。笑

オンラインゲームってよくチャットで話すのがメインでしたが、スカイプやDISCORDといった通話アプリのおかげで
ゲームしながら会話をし楽しめるのがメインになりつつあります。

最初は抵抗ありましたが、人と話すには持ってこいで自分より年上の人と話す事が多かったので、たかがゲームではありましたが社会人になった際に人と話す事に関しては苦労はしなかったですね。

やっぱり世間的に見れば、ゲームをいい大人がずっとしてとは思いますが、人と話せる環境や文章で相手に気持ちなどを伝えるなど、今思えばマイナス面もあればプラス面もあるかなと思ってます。

ちなみに私はNCジャパンのリネージュ、リネージュ2をやってます。

かわいいキャラしか作りません!
男キャラなんて操作しません。笑