冬の楽しみ

こんにちは。

営業1課大野です。

僕は冬が大嫌いです。

寒いし、痛いし、なんか寂しい気持ちになるし。

ただ嫌っていてだけでは相手は近づいてきてくれません。こちらから笑顔で迎えなければいけません。

僕の好きなものは散々話題に挙げている花火です。

その他は桜、夜空、イルミネーション。

嫌いな冬にこそ綺麗に見える夜空とイルミネーションがあるのです。

冬・・・好きです・・・

そこでおすすめのイルミネーションをご紹介します。

ハウステンボス以外は名だたるところは行きましたがその中でもトップ2をご紹介します。

あ、三重県のなばなの里に行くときは園内のうどん屋がお勧めです。何気にあの地区では一番おいしいです。

寒くないイルミネーションなら上越妙高のアパはおすすめです。

さてトップ2の話です。

「榛名湖イルミネーション」

知っている人はよっぽどのグンマ―だと思います。

関越道赤城インターでも渋川伊香保インターでもどっちでもいいですがそこらへんにあります。某頭文字Dが好きな人なら場所はすぐに思いつくかと思います。

名湯伊香保温泉を擁しテレビで度々話題に上がる珍宝館が存在する榛名山の頂上にある湖で開催されています。

規模こそ小さいですが山の澄んだ空気と澄んだ水面に映る光の美しさは書けば書くほど陳腐になるので見に行ってください。

隔日で花火が上がります

湖上花火ならではの火点の低い花火で音も迫力満点、澄んだ空気に映る花火とイルミネーションは格別です。

帰り際にはそのまま赤城山に行き中腹からの関東平野の夜景と星空を見ると美しさに息をのみます。

また伊香保温泉から上がっていくなら途中の紅葉も綺麗です

写真はもう散り散りですがなかなかなものです。

お帰りの際は前橋市にてパスタやイタリアンがお勧めです。理由はググってください。

見たりない場合はグンマフラワーパークもお勧めです。早い段階でフラワーパークのイルミネーションにプロジェクションマッピングを入れたところです。

このように、光と花火と紅葉と星と夜景とイタリアンという贅沢パックがここにはあります。

「霞ケ浦水郷公園」

一番好きなところです。

やっぱり地元です。

ただここのいいところは入場無料と駐車場無料とかそんなとこじゃないです。

作っている人たちです。

市の職員の方や退役した方達で作っているのですが何よりも楽しそう。

予算はそんなにないらしく毎年少しづつ増やしていっているのですが、作っている途中に話しかけてもみんな楽しそうに今年はここまで増えたんだ、いつか公園いっぱいにやるんだと作業を中断して笑顔で話してくれます。

そんな暖かい人たちが作っているので点灯してからの光もとても暖かいです。

毎年飾り付けを始めたころから見に行き話を聞いて点灯してから感動しに行くのが楽しみです。

まだそんなに大きくはないのでついででよってもくるっと回れます。是非行って欲しいところです。

お店も出ています。

おすすめはたこ焼きです。つくばではやっているたこ焼き屋さんが出ています。

お勧めです。たこ焼きは買って食べて持って帰ってください。

たこ焼きです。

霞ケ浦水郷公園は11月にはレッドブルエアレースの日本人選手 室屋義秀選手を招いてのエアショーもやっています。世界トップレベルの飛行、トークショーが楽しめます。

魅力がたっぷりの土浦です。

そんな土浦のおすすめ物件は弊社ホームページで確認して大野宛にお電話ください。

大野です。

 

イルミネーション見ながらはホットワインですね。

 

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!