団信いろいろ

こんにちは!

営業2課の高橋です。

皆さん、物件を買う際には住宅ローンを使う場合が多いかと思います。

住宅ローンを使うとほとんどの場合、団体信用生命保険という、住宅ローン専用の保険に加入いただきますが、団信にも色々な種類がございます。

そもそも団信とは住宅ローン契約者が亡くなったり、障害を持ってしまった場合に住宅ローンの残債を保険会社が肩代わりしてくれる保険です。

団信といってもその種類により手厚さに違いがあり、20年、30年と付き合っていくローン返済であれば、より手厚い方が安心ではあります。

通常無料で加入できる団信は「死亡」か「高度障害」になったときが対象です。

高度障害とは両目の視力を永久的に失った状態や四肢の欠損など、かなり重い状態にならないと保険がおりません。

そこで、より手厚いものとして「ガン団信」や「疾病付き団信」、「全傷病付き団信」などがあります。

今やガンは生涯で2人に1人の割合で罹患すると言われています。

ガンは早期発見で完治できますが、進行程度に関わらず、ガンと診断された時点で保険がおりる団信はプラスが大きいかもしれません。

ガン団信は金融機関にもよりますが、金利0.1%上乗せや無料でご加入できるものもあります。

ちなみに、0.1%の金利上乗せでは、借り入れ状況にもよりますが月々返済1000円ほどの負担増で加入できますので、手厚さと金利上乗せどっちを取るのか。

また、今ご加入の生命保険と見直しをかけてどの団信を選択するのが良いのかが重要であります!

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA