建売

こんにちは 4課大野です。

建売を好む人、そうでない人

いらっしゃるかと思います。

オプションについてお話ししたいと思います。

建売購入にあたって僕は好きな時間がオプションの時間です。

買う買わないという最大の苦しみが終わり次は買ったお家を生活しやすいよう便利にしたり、またこんなのが欲しかったこんなとこに住みたかったなどオリジナリティが生まれる瞬間だと思ってます。なので苦しみの先にあるこれからだけをイメージできるこの時間が僕は好きです。

よくいる不動産屋さんでは売れればいいので見積額を低くしたい、売れてしまえばどうでもいいのでオプションの部分は考えないか最低限か。これが僕は嫌いです。自分が住宅を買ったときの後悔にもなります。

僕のご提案は他社やほかの営業マンからしたら高いです。

このオプションの部分も見積もりに入れてご提案をしているからです。

ローンで借りることもできるのだからその分はローンで行くか、はたまた現金か。

またご案内から銀行での本申し込みまでの間に何をしたいかを伺い概算を出します。

楽しい時間を作業にしたくないからです。

さて、冒頭の注文、建売論

いろいろありますが、皆さん行きつく先は見た目になってきます。

建売は他と変わらない、建物内の装備が貧弱と。

1流ビルダーほどの性能はいらないけれど少しいいのが欲しいからそこそこ名が知れているメーカーさんの中身が充実したものを買う方もいます。

場所は建売のほうがよかったのにと。

品確法もあり建物の性能差は1流ビルダーの高性能住宅でも買わない限りそんなに変化はないです。

建売の場所が気に入って装備が気に入らないならつけてしまえばいいと思ってます。

結局装備がいい住宅もその分金額がかかっているのでオプションを充実させても変わらないのです。

例えば壁紙の色を変えたいとか

ロールスクリーンを付けたいとか

ダウンライトだけにしたいとか

オール電化にしたい、1部電化にしたいとか

ガス利用乾燥機を設置したい

洗面化粧台を変更したい

間取を変えたい

ウッドデッキが欲しいとか

考えていることはいろいろできます。

相談してください。

このようにみんなと同じだからと考えていた建売が自分だけの個性ある住宅にもなります。

車で言えばドノーマルの状態です。走ることはできる状態が建売なのです。

道は住む方が決められます。

こんな提案がしっかりとできるのも当社の強み

買うのもオプションも建てるのもアフターもリフォームもみんなやっているから

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA