ヒートショック現象

 

こんばん!バックオフィスの日野です!

 

最近日が落ちるのが日に日に早くなっているのを感じます。

こないだまで夏だと思っていたら、すぐに、秋、そして冬が来てしまいますね。

そこで冬になる前に気をつけた方がいいヒートショック現象についてお伝えしたいとおもいます。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ヒートショック現象とは家の中の急激な温度差により血圧が大きく変動することで心筋梗塞や脳梗塞などを引き起こし身体に悪影響を及ぼす恐れがあることです。

冬季(11月〜3月)に家の中で心臓病や脳卒中などの循環器疾患がより多く発生し、その原因は日本の住宅はリビングは暖かいけれども、その他の空間のトイレやお風呂場、廊下などは冷えているためだと言われています。

温度差ができないようにするのが一番なのですが、それができないご家庭も多いと思いますので少しでもヒートショック現象を起こさないための知識をお教えします。

○入浴

入浴前と入浴後に水分補給

食後1時間開けてから入浴する

ぬるめのお湯から入り徐々に熱いお湯を足す

ゆっくり温まる

浴槽から出る際はゆっくり立ち上がる

○トイレ

いきみすぎない

トイレに暖房器具を置く

 

ちょっとしたことですが、大事にいたらないように心がけることは大切かもしれませんね。

やはり家じゅうの温度を一年を通して一定に保つことが健康に長生きできる秘訣であり、夏には涼しく、冬は暖かい住宅というのは、快適に過ごせるだけでなく、健康に生活するのにとても必要なことなのですね。

 

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA