ヒートショック!

本日の営業2課ブログ担当は女性営業伊東でございます!

最近はずいぶんと冷え込む日が多くなってきました。

毎年のようにテレビで取り上げられるのはヒートショックです。

今回はそんなヒートショックについてのお話。

 

Q1、そもそもヒートショックって何?

A、ヒートショックとは、暖かい場所から寒い場所へ移動することで起こる、急激な温度変化が影響し、血圧が大きく変化することが原因で起こる健康障害です。
失神、脳梗塞、心筋梗塞や不整脈などが引き起こされ、浴室で起こると転倒の危険や、湯船で溺れるなど、命に関わる場合もあります。

 

Q2、危険とは聞いているけれど、件数はそんなに多いの?

A、ヒートショックが原因で死亡してしまう人は、2011年の調査では、約1万7千人のも人がヒートショックの影響で入浴中に急死したという数が示されています。これは交通事故で死亡する人(平成28年3,904人)よりはるかに上回っています。
それだけヒートショックは恐い症状であり、思ってもいない瞬間に突然現れるのです。

 

Q3、ヒートショックにはどうしてなってしまうの?

A、ヒートショックが起こる過程
1.ぽかぽか暖かいリビングから気温の低い脱衣所へ(寒さで血管が収縮→血圧上昇)
2.裸になった状態で寒い浴室に入る(血管収縮が加速→さらに血圧上昇)
3.ぽかぽか暖かい湯船にしばらくつかる(血管拡張し、しだいに血圧低下)
4.風呂上り、再び気温の低い脱衣所へ(寒さで血管収縮し→血圧上昇)

あまりに急激な寒さと熱さが繰り返されることで血圧が乱高下して引き起こされます。

 

Q4、怖い!じゃあ、どうしたら防げるのですか!?

A、ヒートショックを防ぐには様々な方法がありますが1例として・・・
寒い季節、脱衣所や浴室を温かくすることで、ヒートショックは予防できます。
また、トイレも体を露出させる場所なので温かく保つことが重要です。

 

こういった健康障害を防げるような物も、物件購入時に設置する事ができます。

たとえば・・・

こちらは皆様もどこかで見たことはあるのではないでしょうか!

浴室についていることが多い【浴室暖房乾燥機】です!

 

「なんだよ、こんなの知ってるよ」と思われたそこのあなた!

もちろん、この商品もオススメですが一歩先を行く設備はこちらです↓↓

その名も【HOTウォール】!!

脱衣所に設置できる優れものです。

暑さは18mmと薄型ながら、きちんと脱衣所を温めてくれます!

タオルかけがついているのが、ちょっと気が利く良いやつですね。笑

 

脱衣所は洗濯機やバスタオルなど物が増えてしまい、狭くなりがちです。

そこに寒いからといって足元にヒーターを置いてしまうと、すごーーく邪魔!!

場所を取らず、ヒーターのように触って火傷をしてしまう心配もないので

主婦にも小さなお子様にも優しい商品です。

 

こちらは購入時にも、お引渡しが終わった後でも、設置は可能になります。

費用はどれくらい?我が家の脱衣所にはつけられる?などございましたら

お気軽にご連絡下さいませ!

 

では、また。

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA