雨、雨、雨

皆様こんにちは

ご飯と同時に洗い物が未だにできません

営業2課の伊藤です

 

本日はタイトル通りです。雨、雨、雨、、

ここ数週間一日中晴れて一粒も

雨が降らなかった日がないような気すらしています。

よく皆様雨の日だから外に出れない~

雨の日だから気分が~、洗濯物が~、etc・・

まあよくあるお話ですね。

実際にそうですね、私も得意ではありません

洗濯物も乾かないので、やれ乾燥機だったり

子供を連れて出かけられないので子供のストレスに

なってしまっていないか?など思うところは

沢山あります。

、、、が 雨はメリットも、もたらしています

そんなん当たり前だろ、というあたりから

水不足の解消、作物の促進。

直接私たちにも関連するところですと

「雨音」には頭を「アルファ波」にする

効果があります。というか、らしいです。

どういうことかというと、心を落ち着かせ

「リラックス」「集中」という状態にしてくれます

また、雨の日はマイナスイオンが空間に広がるので

たまに仕事の時も気分転換で雨音を聞きに行くと

良いでしょう。

こういったことから

雨の日は企画やアイデアを練る日すると

仕事の生産性が高まる可能性があります。

あと余談ですが、部屋干しを皆様されると

思いますが、出来る限り梅雨時期の今は

お風呂場で干すことをおススメ致します。

リビングで干すとダニの数が普段の倍になる?

なんて検証もあるようです。

 

その点、お風呂場は元々「水」を考えて

作られているのと、今の新築住宅は

どこも大抵、乾燥機能などがついています。

 

とまあ余談も入りましたが、普段から

雨の日だから~、という私も、口にしますが

「雨」だからある効果や、普段と違った景色など

気づかない事に気づけるチャンスかもしれません。

考え方、見方を変えてみると素晴らしい発見が

あるかもしれません。

雨 おもしろの画像198点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

それではまた

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA