庭のイヤ〜な雑草スギナはミネラルたっぷりの薬草茶に!

こんにちは😃

バックオフィスの本多才です。

庭の雑草って砂利ひいてても生えてきて嫌な存在ですよね。

我が家のメイン雑草はスギナです。
2週間でサワサワ増えてきてしつこいのなんのって。。

それでスギナ対策を調べてたら、嫌な存在どころか、効能凄すぎのありがたい存在だと分かったのです♫

↓お茶屋さんのスギナ茶の商品紹介より↓

ミネラル豊富なほうれん草と比べて、

カルシウムは155倍
リン・カリウムは5倍
マグネシウムは3倍で健康志向の方に人気のお茶だそうです。

効用は

●血液の浄化作用

ガン予防やコレステロールの低下

●自律神経の整調作用

自律神経の乱れを整えてくれる

●アンチエイジング

歯のエナメル質や爪の強度を保ち、髪の毛根まで栄養を届けてくれるためツヤのある髪にする効果があります。

コラーゲンの密度を高め、筋肉の老化を防いでくれる働きもあるとされます。

●ダイエット・むくみの改善

利尿作用によって体に溜まった毒素を排出するデトックス効果があるため余分な水分を排出してむくみの改善にもつながります。

血行が良くなることで、エネルギーの代謝をしやすくなる効果も期待できます。

●肌のハリ・潤いに

コラーゲンなどの密度をアップさせることで肌のハリを保ち、老化によるシワ、たるみの予防に役立つと考えられています。

●スキンケア、ヘアケアなどに

肌を引き締め、保湿・新陳代謝アップなどが期待できます。

また入浴剤代わりに利用すると肌に良いだけではなく、温浴効果も高まります。

効用凄くないですか!
テンション上がって大量に摘んできました。

100均で野菜乾燥ネット買って、
天日干しでカラカラにしてフライパンで
煎ってスギナ茶作りました!

草っぽい香りですが苦くはないので
緑茶よりも飲みやすいです。

肌のアンチエイジングに期待して
しばらく飲んでみます♫

みなさんの庭にもスギナ生えてませんか?棄てる前に一回お茶にして飲んでみませんか?

お茶屋さんのg計算をしたら、一瓶600円〜900円分でした。

飲めたら儲けものですね!

スギナ茶

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!