お昼時、久しぶりにやよい軒にランチに行きました。

ご飯を半分位いつもおかわりするので、大きな炊飯ジャーの所にいったら、

炊飯ジャーがなく、定員んさんに効いたら「おかわりロボ」というのが

会って、50グラム・100グラム・150グラム・200グラムのスイッチを

押すとご飯が出てくるシステムになってました。

とんかつ屋さんに行っても丁度あと2口分くらい欲しいので、茶碗で半分と

お願いするのですが、サービス精神豊富なのか1杯分持ってきてくれます。

残すのが失礼だと思うので、つい全部食べてしまうのですが、夜まで

お腹がいっぱいで苦しいときもあります。

そんな私には、ちょうど食べたい分自分で選べる「おかわりロボ」は

中々良いなーと思い、今回ブログに載せさせていただきました。

コロナ騒動で、お店の方々も大変な苦労をされながら頑張って

いらっしゃるので、少なくてもお昼時はいろいろなお店にお金を

落とせるように食べ歩きをしたいと思います。

以上、本店営業部 佐藤でした

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA