一枚のビスケット・・・。

本日の営業1課ブログ担当者は、37歳!!中年街道まっしぐら!!
男盛り急降下中なのに!!体重だけは上昇中の鈴木正徳(スズキマサノリ)が担当致します。

目に飛び込んできた、ロータスビスケットと記事の内容。

「腕時計を修理に出そうと思ってネットで手続きしたら『この箱に入れて送って下さい』って箱の中からビスケット出てきた」  という書き出しで始まるツイート!!

その内容が実に洒落ていて、相手を思いやる内容であったので、ここで紹介したい。

つぶやいたのは、滝川(@MaikoTakigawa)さん。時計修理を依頼したのは名古屋時計修理工房(名古屋市)。

名古屋時計修理工房から届いた梱包キット(修理して欲しい時計を入れて返送)、緩衝材の中にロータスビスケットが一枚差し込まれている。

そのビスケットには「欠けてなかったら配送経路は安心という事です。そのビスケットは細やかなお礼です食べて下さい」という内容の手紙が添えられていた。

名古屋時計修理工房は2012年の創業。時代の流れで街の時計店が減る中、いち早くインターネットでの修理に乗り出しました。とはいえ、まだ直接お店に持ち込むのが主流の時代。担当者は「どこまで需要があるかは手探りでしたが、配送となると、梱包キットをお届けした後、お客様がご自身で大切な時計をパッキングし、コンビニなどに持っていく手間がかかる。お客様にご負担ばかりお掛けすることに、どうしても疑念がぬぐえなくて…せめて注文してくださったお礼に、何かささやかなプレゼントをお贈りしたいと考えたのがきっかけでした」と話す。

さらに、「修理に出されるような時計は、5年に一度のオーバーホールが必要だったり、もう20年30年と使い続けられていたりと、値段はもちろんお客様の思いがこもったもの。割れやすいビスケットを入れておけば、箱を開けたときの状態で、その配送業者が信頼できるかどうかも判断できると気付いたんです。割れるということは投げているということですから」と担当者。「私たちの仕事は、お客様の信頼が第一。安心して預けていただき、熟練の職人たちが修理し、安全にお戻しする。ロータス(蓮)が象徴する輪廻転生にも通じると思いました」と、その思いをつづった手紙も添えることにしたそうです。

たった一枚のビスケットで、『安心』と『信頼』そして『おもいやり』を感じた。

ビスケットが割れていたら、お電話下さい。

『粋』じゃないですか!!まったく。

私も見習います。

そして皆様に日々感謝。

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA