ろば

皆様こんにちは

大塚愛はさくらんぼが苦手

営業の伊藤です

 

今日は比較的、真面目な話でもしようかなと

いつもふざけた内容ばかりではないぞと

 

皆様は人の目を気にするタイプでしょうか?

我が道をいくタイプでしょうか?

 

今の時期、世間一般的には新社会人の方々など

なかには転職の方などもいたりで、

人と上手くいくかな?とか

嫌われたら嫌だから自分が出せないとか

同じように悩んでいる方もいるかと思います。

私も思うときはあったので

 

結論

すべての人に気に入られる、納得させる事は難しい

否定的と感じたらごめんなさい

 

今の世「アンチ」という言葉で片付けられますが

どんな物事にも、否定的な発想は一定層あります。

ネットでコメントとか見ていると、どんなに

悪い内容でなくても少しネガティブな要素を含む

コメントとかよく見ますよね

 

私としては、「今がそう」なのでなく

昔も今もそれはあるのかなと

ネット社会で目に留まりやすくなっているだけ

 

人間も千差万別、理解も違えば感性も違いますしね

 

というか極論でいえばこの世の中、否定されない

ことなんてないと思います。

 

分かりやすく

ロバとおじいさんおばあさんの話があります

全ての人を納得させる難しさ。」を描いた4コマ漫画に共感の声が | FUNDO

 

これはナイジェリア?の風刺漫画家さんが書いた

4コマまんがらしいです

 

老夫婦がロバに乗って移動している。すると、通行人たちが

「2人で乗るなんてロバがかわいそうだ!」と苦言を呈する。

 

ロバがかわいそうだということで、おじいさんがロバに乗り、おばあさんはロバから降りて歩いている。

すると、通行人たちが「爺さんだけ楽をして婆さんがかわいそうだ!」と苦言を呈する。

 

おばあさんを楽にしようと、おじいさんがロバから降りておばあさんを乗せてあげた。

すると、通行人たちが「爺さんを歩かせて自分がロバに乗るなんてけしからん女だ!」と苦言を呈する。

 

結局、老夫婦はロバに乗らずに歩くことにした。

すると、通行人たちが「あいつらはロバの正しい使い方も知らないバカだ!」と嘲笑う。

 

これをみて私は少し面白くなってしまいましたが

その通りだなと。。

 

ネガティブな解釈ではなく

何やっても誰かしらには言われる世の中だから

気にしてもしょうがないんですよね

 

だからといって、あきらかに間違っていることを

進んでやれということでもありません

周りの人の意見の方が本質を捉えていることもあるので、

「周囲の意見を一切聞くな」ということでもない

周囲の意見に加え、自分の今までの経験や

これからの目的などを踏まえて

最後には自分で考えることが必要である。

 

まあ何が言いたいかというと

自分らしく自分の人生の主人公として

行動をしないという事はもったいないと

いう事を言いたいです。

 

世の中こうなったらいいですね

すべての人を納得させる難しさを合わした「ロバと老夫婦」のイラストを優しい世界にするコライラストにほっこりする流れ - Togetter

 

これからを担う若い方たちも気にせず

頑張ってもらえればなあと

30代半ばでふと瞑想してロバの情報を

見たので共有してみました

 

とまあ珍しく真面目な話でした

次はいつも通りです

 

 

それでは

 

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA