物事の多面性

どうも!コアデスクの季と申します。

本日は終戦記念日です。少し最近の考えたことをシェアしたいと思います。

ちょうど最近、中国ではとある芸能人が日本の街宣車を写した観光写真をアップロードしたことで、さらに親日的だと思われ、ほぼ事業終了になってしまう事件がありました。

中国でも、多分韓国でも、教育の影響により国民がイデオロギー的な立場について反応がとても激しいのと比べ、日本は戦後、アメリカの影響により教育の改革が進んでいて、若者は自然にイデオロギー的なことと自分自身とはしっかり距離を置いていけるようになりました。

どっちが幸、どっちが不幸なのでしょうか。

私はもう日本に来て三年間を経ていました、実はずっとこの問題を考えていました。

もちろん、広く見れば国民の反応は、個人の意志より、上の支配側にコントロールしているものです。ほとんどの個人は、自分自身は自由意識があるのだと思っていても、実際は環境の影響が思想まで滲んでしまいます。

もし自分が正しいと思っていることを疑わずに信じられるなら、それも一種の幸なのだろう。

世の中は、何事でも、多面体ですね。臆断してしまうと、他の力に反対されることは当然です。そういうことをずっと認識できる人間で居たいです。

何事に対しても、不可知論者的で観察者でありたいです。

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA