F1 メキシコGP

こんにちは、営業武田です。

本日の日本時間04:00にF1 メキシコGPが開催されました。

当然03:55に起きて見ましたよ!

昨日の予選はレッドブルがポールポジションを取るだろうと下馬評では言われてましたが、メルセデスによる1.2のポジション取り。レッドブルは3.4番グリットからのstartとなりました。
レッドブルがポールポジションを取れなかったのは残念ですが、ペレスが後半戦上位ポジションを取る確率が増えてきたので、戦略的に幅が広がってきました。

レッドブルは現在メルセデスと争っており、ドライバーズコンストラクションはハミルトンに対して12ポイント差、チームとしては23P差とかなり拮抗した争いをしてます。
1戦でもリタイアとなると逆転を許す、手に汗握る戦いを繰り広げてます。

04:00過ぎにレースがスタートしました。
このコースはstartから最初のコーナーまで800m弱あり、スタート次第では前に出れる可能性があるコースでスタートが鍵を握ります。
クラッシュ及び接触だけないようにしてほしいと思いながら、スタートを見守りましたがフェルスタッペンがなんと3番グリットから最初のコーナーでアウトサイドから先頭を奪取!

一番→がフェルスタッペンです。

ハミルトン・ボッタスを抑えれた事により朝から大興奮でした(笑)
1番グリットのボッタスは1コーナー後コツンと当てられ、最後方まで順位ダウン。
予選1位からの転落劇は少し可哀そうでした。

その後は2番手ハミルトンは1番手フェルスタッペンに周コンマ0.3くらいずつ離されていき、途中で彼らは速すぎて追いつけないと言ってました。今年のフェルスタッペンのドライビングは成熟の域ですね、まだ24歳ながら末恐ろしいです。

メキシコGPのコースは基本的に高速サーキットになるため、オーバーテイクがしにくいので本当にスタートが鍵を握りました。結果として、レッドブルの1.3フィニッシュ・2にメルセデスが入りました。

このレース結果により、フェルスタッペンとハミルトンのポイント差は19ポイント、チームポイントは1ポイント差と緊迫しているポイントになりました。

残り4戦しかないので、非常に熾烈な争いが見れると思うと楽しみで仕方がない週末です!

残りレースが日本時間開始が01:00~、23:00~、01:00~、22:00~と遅い時間帯です。

が、翌日仕事でも全て見ます!

今日も朝からご機嫌で仕事が出来てます。ありがとう!

 

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA