新潟産砂時計【すなだときお】3分計

写真は、新潟県妙高市で宿泊したときに販売していた砂時計です。

POPに書かれていた文章が素敵だったので思わず購入しました。(むしろ文章を読んだら買わずにいられない)

その文章を以下に記しましたのでぜひお読みください。

 

何かを教えてくれる、小さな硝子のおじさん。
砂で時を伝える、すなだときおと申します。
わたくしは砂時計でございます。
時間は不思議なもので、気づかないうちに過ぎてしまいます。
時が過ぎると、ものが減ったり、何かが終わったりしますね。
たった3 軒になりました。
日本の砂時計工場の数でございます。
わたくしは貴重な国産砂時計でございます。
どれだけの時間、みなさんと一緒に居られるのでしょうか。
伝えたいのです。今、時が過ぎたことを。
気づいて欲しいのです。今すぐ、何かを変えられることを。
時が過ぎると、新しくなったり、何かが始まったりしますね。
時が過ぎることは、楽しいことですね。
短い時間ですが、砂で時をお伝えします。

砂時計は新潟市西区(旧黒埼町)の特産品でした。今から50 年以上前の昭和30 年~40年代、黒埼町はクリスマスツリーの飾りとなる豆電球などをはじめガラス製品を作る工場が多く所在し、その技術を活かしたガラス製品の一つとして砂時計は手作りで製作されていました。ところが、2018年現在では少し場所を移し新潟では、南区( 味方) の冨士産業さん1軒のみとなってしまったのです。日本製の国産砂時計工場としてみてみると、他では東京で2軒(職人三名) 、つまり全国で合計3軒のみでの製造となっています。
つまり他はすべて輸入品ということだそうです。貴重な国産の砂時計づくりが、次世代に続くように、応援する取組として、この小さな硝子のおじさん「すなだときお」がふんばります。ご協力よろしくおねがいします。

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA