株式会社 福井洋傘

傘1本の平均単価が3万7000円。

消耗品ではなく、長く使いつづけたい愛用品として傘を楽しむ人たちに強く支持されている洋傘メーカー株式会社福井洋傘をご存知でしょうか?

福井洋傘さんの創業は1972年(昭和47)。

県の農業委員を務めていた橋本平吉会長が、農閑期の事業として大阪の洋傘メーカーを誘致し、その下請けから出発した。

業績は順調に推移したが、やがて安価な品が市場を席巻し、洋傘業界の生産は海外へシフト。

高品質の傘に特化していた同社は最後まで生き残ったものの、借金して工場を建てた直後に頼みの綱の取引先が海外生産に踏み切り、にっちもさっちもいかなくなったそうです。

音響工学を学び地元の放送局系列の会社で働いていた橋本肇さんは1989年(平成元)、ある使命感を抱いて家業に戻る。

「おやじは廃業するつもりでした。でもちょっと待て、と。ウチが消えると実質、日本から洋傘づくりがなくなる。とどめをさしたくはない。幸い先祖から頂いた土地と家、田畑も井戸水もある。最低限、生きてはいける。ここは背水の陣を敷こう、と」

選んだ道は、定評ある自社の高い技術力と、繊維や眼鏡フレームなど福井の地場産業の特長を活かし、愚直なまで国産にこだわる姿勢。

橋本さんが言うところの「儲からないから誰もまねしないシステム」をめざし、効率と利益を求めて海外へ出る洋傘業界の趨勢の真逆を行ったそうです。

そこから高級車にふさわしい傘(ヌレンザ)、鼓のような雨音を楽しむ傘などが開発されて唯一無二の会社になったそうです。

職人さんが魂を入れて作ってくれた福井洋傘さんの傘は、値段を見合うだけの価値があると思います。

 

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA