楽して痩せられる!?

みなさんこんにちは。本日のブログ担当 インストラクターの大友です。

またお前かぁ…と思わず、読んでいただけると嬉しいです(笑)

今回、お話しする内容は「楽して痩せるのは可能!?」です。

最初に申し上げますと、基本的には「無理」です(笑)

本やニュース等で「一週間でウエスト-〇〇㎝」「毎日5分間〇〇やるだけで」みたいなことよくありますよね。

基本的にはそれらをやるだけで痩せることは難しいです。もちろん継続していくことで効果は出ますが、時間はかかります

ダイエットに大事なことは継続して続けることです。ダイエットに失敗している人の特徴は途中で辛くてやめてしまったという方が多いです。

自分で無理なくできる範囲で計画を立てることが重要ですね。

話は変わりますが、「セルライト」という言葉を聞いたことはありますか?簡単に言いますと脂肪の塊です。女性は男性より脂肪がつきやすく、皮下脂肪が多いです。

女性でエステに行ってる方は多いと思いますが、エステでセルライトを無くすことはできません。基本的なエステの目的とはマッサージをすることで、「身体の老廃物を外に出し肌を綺麗にする」「セルライトを柔らかくし、小さくする」「血行を促して、肩こりや身体のむくみを取る」などあります。

なのでみなさん、エステ直後は凄い痩せた!細くなったと感じると思います。ですがそれは、セルライトが小さくなって、むくみがとれているだけで脂肪が無くなったわけではありません。すぐ元に戻ります(笑)

元に戻ったらまたエステに行く。それの繰り返し。美容系が儲かるとはそういうことです。

もちろん、実際に肌が綺麗になって、身体が軽くなり、ストレスが解消したりと、行く意味はあります!ゆっくりしたくて行くという人が多いらしいですね。

ただ、間違えないでいただきたいのは、「エステに行けば必ず痩せられるわけでは無いということ」、エステとは「痩せやすい身体を作る場所」ということです。

スタイルが良い女優さんなど、見て頂ければ分かると思いますが、努力しないでスタイルが良い人はいません。

きつい言い方になってしまいますが、痩せたいなら運動しろ。ということです(笑)

単純に自分が運動して消費したカロリーより摂取したカロリーが多ければ痩せませんので覚えておいてください。

長くなりますので、今回はここまで!次回は「食生活」についてお話したいと思いますので、よろしくお願いします^^

 

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!