いい会社訪問(都田建設さん 浜松市)

私が尊敬している会社の一つでベンチマークしている都田建設さんに訪問させていただきたときの写真を掲載します。

私がベンチマークをしている理由は3つあります。

1、「はたらく人を幸せにする経営」を行っている事

2、都田という過疎化が進む村里にも関わらず約8000坪の敷地にギャラリーやカフェ、インテリアショップ、ブックストアなを作り、週末には家族連れのお客様を多く呼び込んでいる事

3、都田建設さんでは、まず自社を建設業ではなく、ホスピタリティ業として「売上は、会社が社会から必要とされる数」「利益は、会社の未来を社会が許してくれる数」と定義している事

 

 

JR浜松駅から車でおよそ30分。静岡県浜松市北区の都田(みやこだ)は、ぶどうや梨、みかん等のフルーツ栽培が盛んな農業地区だ。ここに突如として現れるのが、北欧直輸入の家具や食器、カフェやオーガニックワインを取り扱うショップが立ち並ぶ『DloFre’s(ドロフィーズ)』。

大きな窓が印象的な木造の家屋を覗くと、そこは中央に10メートルはあろうかという大テーブルが置かれたデリ。窓から降り注ぐ陽光の中でいただくオリジナルフードとスープが美味しいです。
すぐ隣には、イタリア製の食器・iittalaや北欧家具を並べたインテリアショップが並び、道をはさんだ向かいには、薪ストーブに人気の鋳物ホーロー鍋・STAUBを組み合わせて展示したギャラリーや、人気の北欧生まれのファブリック・marimekkoのショップもあります。
『DloFre’s』は、8000坪の敷地の中に19ものショップや施設が点在し、そぞろ歩きを楽しみながら、北欧のライフスタイルを満喫できるスペースです。

こんな『DloFre’s』をプロデュースするのが、株式会社都田建設さん。
〝1本の映画のような家づくり〟を標榜する注文建築の会社で、家族が喜びと悲しみを積み重ねつつ過ごす毎日は情感豊かな映画のようなものであるとして、その舞台としての家づくりをテーマとしています。
北欧空間『Dlofre’s』は、そんな雰囲気のあるライフスタイルのためのインスピレーションを届ける場として作られたもので、夢(Dream)、愛(Love)、自由(Freedom)、仲間(’s)から各数文字を取って名付けられたそうです。

こうしたライフスタイルのあり方から提案する家づくりを求めて、遠くは東京・大阪からも人が訪れ、また地元で感銘を受けた人たちが次々と住宅設計をオーダーする。都田建設さんは、浜松のこの小さな町にありながら年間100棟を建設してます。

 

 

 

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA