動産、不動産

こんにちは

4課大野です

普段不動産を扱っている身としては資産というものに敏感なんです。

資産の中でも皆さんになじみ深い動産、車。

今回は動産についての知識を深めるために東京モーターショーに行ってきました。

なぜ東京モーターショーに行ったか。それは資産の中でも不動産は特に活発な意見交換が行われる賃貸か所有か、戸建てかマンションか。

そして住宅の未来についてはどうしても絵空事感が否めない。

対して車に対しては最近になって一部では活発になってきましたが、買うか借りるか(カーシェア)。この話はまだまだ買うが強いですよね(残クレも含めて)

また車の未来感に関してはなぜか親近感がわくし着実に近づいている気がする(コンセプトカーなど)

そんなとこを知るために行ってきました。

(本音は毎回といっていいほど行っており趣味です。加えて今年はチケットが知人からもらえたのと子供が喜ぶイベントが多いと聞いたから)

さて結論はやはりなんだかんだ言っても所有欲なのかと思いました。

車も最終的にはこれが欲しい、こんな生活がしたい、好きにしたいに帰結していると思います。生活の用にしても結局は立ったらこの車がいい、何でもいいけどそれは嫌、などから購入がメインになっているのかとおもいます。

家にしてもそうなのかなと思います。結果買うという結論に至るのは欲しいがすべてであり、やはり好きにしたい、自分の生活を表現したいなどだと思います。

なんだかんだ書いたけど楽しかったです。

やはり自分は好きなものを置くところが必要だなと思うので家と土地を買って正解でした。ほかの人から見たらがらくたでもやはり本人にとっては大事なものを置くことが出来るスペースは大事です。

未来スペースには宇宙をイメージしていたり。自分が宇宙飛行士を目指していたことを思い出しました

自分の子供が大人になるころにはあるのかなあなんて思ったり

なにより20エンジン最終型を見れて本当に欲しくなりました。

自分の20エンジンを大事にしていつか子供と子供が載る新しいエンジンと比べたいなあなんて思ったり

自分のおもちゃだけでなく子供のおもちゃも置ける家っていいなあって思いました。

みんなもお家を買おう!!(モーターショーに行こう)

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA