福島県住みここち&住みたい街ランキング

こんにちわ!うらら郡山店舗の濱野(はまの)です。

今回は、最近見た気になるニュースから。先日、福島県の住みここち&住みたい街ランキングが発表されました。ランキングは上記のとおりでした↑↑↑

ちなみにどのように調査しているかというと、インターネットを通じて3~4月に調査。

住みここちランキングは前年度の回答も含めた3703人の回答を分析し、現在居住している街についての評価(大変満足~大変不満)の平均値で算出。

住みたい街ランキングは2054人の回答を分析したそうです。

なるほど。。。

住みここち1位の本宮市は、うちの奥様の実家があります。大変よく行くので、ちょっとうれしい。福島県のちょうど真ん中に位置する市であり、交通の利便性も良く、買い物にも困らない。米も野菜もうまいです。(ちなみに奥様の実家は農家でもあるので、よく手伝いにいきます。)のどかな風景もいい感じにあり、のんびりと出来る街といった印象ですね。

わたくし、福島県に20年間住んでおり、郡山市⇒会津若松市⇒福島市⇒郡山市⇒福島市⇒郡山市と転々としましたが、個人的な1位は郡山市。なんとなく一番住みやすく、おちつきます。

 

結局は、人それぞれ。その人にとって住み慣れた街が一番住みやすいのかなぁという感想です。

 

縁あって不動産の仕事をして、つい気になった今回の記事。ランキングも大切ですが、自分が住んでいる、住みたい街を愛することが何より大切ですね。

そういった街でどんな家に住むか…。『衣食住』のひとつの『住』の部分で、お客様のお役に立てる仕事をしていきたいと想う今日この頃でした。

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/

センチュリー21うらら×福の家 月々1万円からの規格型注文住宅
太陽光発電が支払いを助ける家「エソラ」サイトはこちら↓

http://fukunoya.top/house/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA