一年のけがれを

皆様こんにちは

東京リベンジャーズを見て

強くなったと錯覚している

茨城リベンジャー闇落ち伊藤です

 

秋を通り越して一気に寒くなりましたね

気が付けばもう一年が終わりそうな気がして

そわそわしています。

 

今年のクリスマスは何を子供にあげようか

年越しはどうしようか

そわそわ

 

今年はなんか変わった事したいな~と

気持ちだけは既に未来少年です

 

ところで皆様は形代流しを知っていますか?

形代のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

こんな形した千と千尋の神隠しでも出てきたやつです

かえるのりんりん on Twitter: "形代(かたしろ)で思い出すのは『千と千尋の神隠し』。呪をかけたり使役したり身代りにしたり。子供の厄を代わりに受けてもらうお雛様の原型でもあるよね。 #夏越しの大祓 #輪くぐりさん #形代 #厄落し… "

紙で人体の形をしたものをつくり、これを流して災いを除いた。

古くは陰陽師(おんみょうじ)がこれをつくり、

流したり焼いたりして災いを防止したとされています。

 

形代流しは人形流しともいうようです

紙製の人形に、心身のけがれや災いなどを移して祓 (はら) えをし、

川や海に流す行事とされています。

形代の使い方・書き方】紙人形でお祓いする儀式の方法 | 西の禁書目録

一年の心の穢れを落としに形代流し

闇落ちした私もろとも流してほしいなと

思うばかりです。

 

そこのあなたも私と共に流されませんか

さあご一緒に

 

大友裕子 / 漂流 [7inch - ETP-17125]:JAPANESE:アナログレコード専門通販のSTEREO RECORDS

 

それではまた

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA