売れる人がやっているたった四つの繁盛の法則

写真の本は、このVUCAの時代でも繁盛店に導く内容が詰められた良本です。

現代は、消費意識や生活様式は一変し、もう今までのやり方でいくら頑張っても明るい未来にはたどり着けません。いえ、頑張れば頑張るほど、当人ばかりか関わる人たちが不幸になります。

これまでの成功法則とされてきたマーケティングの定石、product(製品)、price(価格)、place(立地)、promotion(広告宣伝)の4Pに代わる「新しい4P」。それは次のようなものであると本に記されています。

【story-rich product(物語性豊かな商品)】
product(商品)はstory-rich(物語性の豊かさ)であることが求められます。
商品はこれまで機能、価格、デザインばかりが先行してきました。しかし、それらに「付加価値」が加わってこそ、思わず誰かに伝えたくなる豊かな物語性を持ちうるようになります。

【philosophy(哲学・理念)】
生活者は単に「安さ」だけを求めているのではありません。多くの事業が低価格ばかりを訴求し、ほかの選択肢を提示しないから、私たちは価格で選ばざるを得ないのです。商品の中にphilosophy(哲学・理念)を見出すことができれば、price(価格)は二の次になります。

【personality(個性・人柄)】
IT技術の発達により、私たちは安価かつ臨機応変に販売促進を行えるようになり、その結果、多くの情報があふれ、その中から自分にとってベストな情報を見つけることは非常に困難さを増しています。このとき私たちが選ぶのは、信頼のおける人からの情報です。あなたが信頼のおける対象となるために大切なのがpersonality(個性・人柄)なのです。

【promise(約束・絆)】
商業はこれまで、より恵まれたplace(立地・流通)を求めてきましたが、いまやスマホ一つでほとんどの商品を購入できます。逆に、どんなに辺鄙な立地にあろうと、商圏を超えて多くの顧客が訪れる繁盛店があります。顧客が求めているのは、そこを訪れれば必ず叶えられるpromise(約束・絆)なのです。

以上から、お客様は信頼の置けるpersonality(個性・人柄)とpromise(約束・絆)を結ぶことを望むようになります。このとき、信頼の根本には、おのれの商いに対するphilosophy(哲学・理念)があり、それを具現化したstory-rich product(物語性豊かな商品)がなければなないと記されています。

強く同感します。モノが溢れた現代は、その人や会社の世界観(何のために商売を営んでいるのか?)が大事だと痛感します。

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA