油を売る

こんにちは、営業2課の新井です。

今回は私が常に仕事で心がけている事を。

私は、家を売る仕事をしていますが、いつも『家を売る』のではなく『油を売る』ことを心がけています。

『油を売る』

【意味】

むだ話などをして仕事を怠ける。

 

【語源】

江戸時代では、油は行燈(あんどん)など部屋の明かりの燃料としてとても貴重なもので、他にも女性の髪油としても大切に扱われていました。この油を売る行商人が客のところへ油を届けに行った際、客の枡に油が垂れ終わるまでの時間を客との雑談で繋いでいたことから「油を売る=仕事中怠ける」という意味になったようです。当時の油はその粘性から柄杓から客の枡に注ぎ終わるまでに時間がかかってしまうため、ついつい長話になっていたというわけですね。必ずしも「怠けていた」というわけではなかったようですが、傍から見たら仕事もせずに客の女性と話し込んでいたため、そういう風に見えたのでしょう。

 

『油を売る』と聞くと、「怠けている」とか「不真面目」とか良いイメージはないですが、私は油を売ることによって、お客様の思いをくみ取った良い提案ができるものだと思っています。

ですから、私とお会いした時にはたくさん油を売らせてください。

お住まいに関するこだけではなく、日常生活のことや家族のこと、将来設計のことなどたくさんお話を聞かせてください。

きっとご希望に沿った提案をさせて頂けると思います。

『油を売る』営業に興味のある方は是非ご一報ください。

よろしくお願い致します。

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA