ビジネスから見る夢と成長

皆様こんにちは

バリカンはいつも6ミリ

営業2課の伊藤です。

 

本日はタイトルに沿ってなのですが

個人的見解などもあるので、ご了承ください

 

まずこの話に入る前に最近ふと思った事で

わたし個人的な事なのですがここ何年も

家庭であまりTVを見なくなってしまいました。

 

情報もどちらかというとヤフーニュースや

動画、SNS、YouTubeなんかで

入手してしまいますし

最近の動画なんかも皆それぞれが好きな

ユーチューバーのチャンネルを見ているので

テレビをみる頻度は全国的に減っているのでは

ないでしょうか。

昔と違いTVも規制が多く、過激なものは

すぐに非難の対象にされてしまうので

昔ほど自由度は無いのかなと・・

それに比べるとまだYouTubeでは、

あまり過激な物はチャンネルがBAN

(配信サービス禁止や、アカウント停止などの意)

されてしまいますが、それでもまだまだ

テレビに比べると自由度は高いと感じます。

 

なのでテレビ離れは必然なのかなあと・・

 

まあ話が逸れてしまいましたが

最近はテレビに一部のユーチューバーが出演される

事も増えてきました。

一見していくと、テレビに出れるほど有名に

なったんだな~と思うくらいでしたが

 

テレビ側は一体なんのメリットがあるのかなあとか

昔よりさらに一歩深く考え込んでみるようになりました

年齢を重ねると素直に見れない気がして

なんか嫌ですねぇ・・

 

でも少なからず人とビジネスが関わっている以上は

絶対に利害があると考えます。

勢いを増していきたいTV側としては

影響力のある人を巻き込んで少しでも興味を

持ってもらいたいから~、少しでも視聴率が~

出演する方は、より知名度が~、なんて

それぞれが思考錯誤して日々新たな

企画が生まれているんだと思いました。

 

何が言いたいかって、別に今のTVをdisしている

訳でも動画を否定しているわけでもなんでもなく

利害の為に生きてとかそんなことでもなく

 

周りを見ると必ずビジネスが発生しています!

 

例えば目の前に電柱があったとして

電気を買いたい誰かがいて、

電気を売るために発電する誰かがいて、

電柱を建てるための材料を作る誰かがいて、

・・・

そーんな感じで皆が!知恵を絞って!

色んな!形でビジネスに参入しているんですね

 

でもって、その中にそれぞれの想いとか

拘りとか、共感とか、価格とか

色んな要素が入って、それぞれの

ビジネスモデルが出来上がっているんですね。

 

長くなりましたが、何が言いたいか・・

夢を持って!生きていくと

こだわりや、想いとかその他もろもろ

持つようになるので、現実化しようと

勉強してみたり、人に聞いてみたり

自分を成長させる材料になるんでは

ないかという事です。

当たり前の事言ってるだけですみません

 

珍しく真面目な内容を書いてしまいました。

最後にレぺゼンのDJ社長が語っているので

動画アップしておきます。

若くて、過激でキャラも濃いですが

まじめな話は共感できます

 

それでは

 

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA