子育て逆の視点

18年間で800人の引きこもりの子を救ってくれた東野昭彦さんの講演会を聞いてきました。

子育て世代はもちろん、経営者にとっても非常に気づきが多い講演内容です!

とにかくオススメです!

https://lit.link/tagayase

 

 

東野さんよりメッセージ↓

「大丈夫」

※シェア希望します

最近のニュースがちらほら目に付きます。

ひきこもりと言う理由は関係ないのに

関連付けるような内容…

ちらっとみて、無視してましたが…

さっき昼ご飯を真理さんと食べながらTV見てたら

なんか

心が苦しくて

めっちゃ悲しくなってきたので

涙が出そうになったので

せめて僕のFBで

知ってもらいたくて 書きます。

引きこもりの支援を

もう15年して

たくさんのひきこもりと言われる若者と

一緒に笑いながら

前をむきながら

叱りながら

泣きながら

悔しがりながら

悩みながら

400名以上卒業させ

自立させ 復学させ 励まし

やってきたので

ハッキリ言います。

100%と言っても過言ではなく

ひきこもりの方の性格的な特徴は

「異常思考」や「不真面目」ではなく

その逆

根本は「常識的」で「真面目」なんです。

そして 支配してる心は

「怖い」だけなんです。

だから僕の指導は基本

「心配するな!大丈夫や!怖くないで!」です。

失敗するのが怖い

恥をかくのが怖い

非難されるのが怖い

人に嫌われるのが怖い

未来、将来が怖い

って怖がってるだけなんです。

誰だって持ってる心です。

僕だって持ってます。

怖くて 怖くて

どうしていいかわからないんです。

不登校になったり

引きこもってしまった理由や罪悪感を

真面目に考えすぎてパンクして

理由を探すのです

一人ぼっちで…

だから

ゲームで忘れようとしたり

親のせいにしたり

暴言はいたり

鬱になったり

潔癖症になったり

遮断して無視したり

思いつく理由は人それぞれですが

全部

「真面目」だからなんです。

考えを緩めれない

「まっいっか」が言えない

ただそれだけです。

皆小学校までは

優しくて、一生懸命で

皆に気を使って

元気ですが

ほとんどの方が中学に入ってから

毒を浄化できないだけなんです。

だから 僕は知ってます

性根の悪い奴一人もいません

怖くて心がこじれてるだけなんです

だから

最近のニュースを見て

傷つかないでください

僕は知ってます 大丈夫です。

お父さんもお母さんも自分が悪いなんて

責めないでください

性根はくそ真面目なええ子です。

ご両親も真面目に生きてきたから

真面目な子が育ったんです。

僕は知ってます。大丈夫です。

だからどうかそれ以上傷つかないでください。

家族だけで一人だけで解決しようとしなくていいです。

一人で考え続け「怖い」を放置すると

取り返しのつかない事も起こります。

我々に相談してください、何とかします。

「引きこもり改善合宿施設」
農業生産法人 株式会社耕せ・にっぽん
代表 東野昭彦

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
耕せにっぽん無料
Facebookオンラインサロン
子育て・社会復帰で悩む方はぜひ↓
https://www.facebook.com/groups/2894937557484922/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
耕せにっぽん引きこもり不登校
ご相談フリーダイヤル
0120-914-922(代表東野直通)
までお電話下さい
メール問い合わせ
info@tagayase.com
↓耕せにっぽんを紹介した番組
アメバTV放送


実話漫画「センの物語」3話
1話「出会い編」

2話「ありがとう編」

3話「卒業編」

#ひきこもり
#引きこもり
#不登校
#ゲーム依存
#自立支援

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA