阪神・新潟中越・ロサンゼルス・想定関東地震で揺らしても、倒壊はおろか損傷もしない耐震性能 100年先までご家族で住める住宅です。飯田産業

こんにちわ、センチュリー21の寺田です。

今回の不動産ブログは飯田産業についてお話させてください。

飯田産業は、全棟耐震等級3級(最高等級)
阪神・新潟中越・ロサンゼルス・想定関東地震で揺らしても、倒壊はおろか損傷もしない耐震性能で100年先までご家族で住める住宅です。

ニュースやテレビで大きな地震の噂話が出ていても安心できますね。

飯田産業がどれだけ地震対策に取り組んでいるかというと住宅性能評価書野辺り6項目で最高等級を取得しています。

住宅性能評価書ってみなさん聞き慣れないと思いますが、建物の通知表みたいなもので「地震などに対する強さ」「劣化軽減の対策」「省エネルギー対策」など10分野の性能項目を、等級や数値で表示。専門知識がなくても、建物の性能を理解することができます。

10分野の性能項目で6つも最高等級だなんて、小学生時代の私は1つも通知表で最高等級ありませんでした。(笑)

I・D・S工法で外壁、1・2階床組、屋根を
構造用合板で一体化させ、高い耐震性を実現しています。

わかりやすく例えるとすれば、昔のお家みたいに大黒柱で支えるのではなく壁自体で建物を支えていてリビング等を広くできたり、窓を大きくできたりしています。

あと、飯田産業の耐震面でですごいところはTロック

ホールダウン金物(地震により柱が抜けてしまうことを防ぐ機能)の二倍の強度を持っています。 ホールダウン金物は非常に大きな地震で(熊本地震等)湾曲したり壊れたりしましたが、TロックⅡは損傷さえしませんでした。

また、徹底した工場生産の導入により、職人の技量に左右されない均質な住宅の提供を可能としています。

そして、スケルトン・インフィルの性能を備えていて
①耐震性が高い
②建物が長持ちして価値が低下しない。
③空間にゆとりがある。
④多様な間取りが可能である。
⑤将来のリフォームが容易で、設備配管のメンテナンスが容易である。
という特徴を備えております。

地震大国の日本でもここまで地震に備えている飯田産業

地震対策ではトップといってもいいのではないでしょうか?

ここまでは地震の事ばかり書いてしまったので、飯田産業が地震に強い住宅であることはわかっていただけたのではないかと思います。

ここからは、飯田産業のお家の中についてご紹介させて下さい。

飯田産業の駐車場はスペースが広くなっています。楽々3台は止まれます。
お子様が大きくなったら車必要ですものね。

リビングは広めの作りになっており、ご家族3世帯や大勢のご友人が集まっても十分なスペースとなっています。壁は白をモチーフとしており、木目の床全体的に明るく暖かい印象になっております。また、地震への耐震性が強いのでその分通常の建物よりも大きな窓を作ることが可能となっています。

浴槽はエコベンチ浴槽になっています。

エコベンチ浴槽というのは、バスタブ内に段差があるつくりになっており全身浴や半身浴ができる機能的でしっかり省エネできてます。
快適な半身浴のためのベンチスペースが、
節水にも効果を発揮。
満水時約35ℓの節水を実現しております。

高齢者等配慮対策等級3級を取得しており
階段の段差が緩やかになっています。

キッチンからはリビングが見渡せます。
ご家族とお話しながら夕食造りをすれば、リクエストでおかずが1品増えそうですね。

大型のウォークインクローゼットがあるのが特徴で面倒な収納も楽々です。

和室は本畳を使用しています。
入居の日には、新しい畳の香りがお出迎えいたします。

飯田産業は防犯性もすごくて3つの鎌付デッドボルトを採用。

こじ破りに対する抵抗力を高めています。
※アルミ仕様は2鍵付となります。

今まで『窓を設置する場所がない!』『北向きなので暗い!』『日中でも照明が必要…』と諦めていた方も、リシェントⅡのリフォーム玄関ドアなら、自然の光が入る明るい玄関に。

陽の光を心地よく取り入れて、暗かった玄関も明るくなります。

いかがでしたでしょうか?

まだまだ、飯田産業の魅力はあるのですが今回はここらへんにさせていただきます。

ここからは、少し余談にはなるのですが、最後に私の個人的な話をさせてください。
私がセンチュリー21に入社して初めてお客様にご購入していただいた住宅は飯田産業様の物件でした。
ご購入していただいたお客様からは今でも定期的に元気にしてるの?
みたいな感じでラインが来てます。
連絡が来るたびにそのお客様との出来事を思い出して懐かしく思います。
飯田産業みたいに100年とはいかなくても、せめて定年をむかえるまでは

お客様のアフターフォローをしていける人になろう
と、今回のブログを書いていながら思いました。

では、また来週の不動産ブログをお楽しみにしていて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!