ジョブズの Think different ミーティング

ジョブズの Think different ミーティングをYouTubeの動画で見ることが出来ます。

当時、業績的にはどん底だったアップルがこのジョブズのスピーチを聞いて奮い立ったことを容易想像できます。

 

動画よりジョブズの言葉を転載します↓

2ヵ月前から仕事を始めて、私たちが自問したのは、次のことでした。
顧客が知りたいのは、Appleとは何者で、何を支持し、この世界にどう適合するのか。
私たちの目的は、人々が仕事をするための箱を作ることではありません。
(箱を作ることも)あるケースでは、ほとんどの人よりも上手くできます。
しかし、アップルはそれ以上のものを目指しています。

Appleの中心となる価値観は、情熱を持った人々が 世界をよりよく方向に変えることができることだと考えます。
私たちはそんな人々や あなたたちと仕事をする機会を得ました。
ソフトウェア開発者や顧客と様々な方法で実現してきました。
私たちは、人々がこの世界を良くできると信じています。
そして、世界を変えられると思うほどクレージーな人こそが、本当に世界を変えることができると信じています。

そこで、数年ぶりのブランド・キャンペーンでは、この価値観に立ち返ることにしました。
市場は10年前とは違っていて、Appleも変わっています。
製品と流通戦略は全く違う。それは理解しています。
しかし、中心となる価値観は変わるべきではありません。
Appleが信じる中心となるものは、今のAppleが意味することと同じです。
ですから私たちはこれを伝える方法を見つけたかったのです。
そして、私たちが手にしたものに、私は非常に感動しています。
これは世界を変えた人々を称えています。
生きている人もいれば、そうでない人もいます。
でも、生きててコンピューターを使ったとしたら、それはMacだったでしょう。

キャンペーンのテーマはthink different です。
異なる考えを持ち、この世界を前進させる人々を称えています。
それが私たちの使命であり、この会社の魂です。
これを進めていきます。
皆さんに共感して貰えたらと思います。

(60秒CM「Crazy Ones」)
クレージーな人たちがいる。反逆者、厄介者と呼ばれる人たち。
四角い穴に丸い杭を打ち込むように、物事をまるで違う目で見る人たち。
彼らは規則を嫌う。彼らは現状を肯定しない。
彼らの言葉に心を打たれる人がいる。反対する人も、称賛する人もけなす人もいる。

しかし、彼らを無視することは誰にもできない。なぜなら、彼らは物事を変えたからだ。彼らは人間を前進させた。
彼らはクレージーと言われるが、私たちは天才だと思う。
自分が世界を変えられると本気で信じる人たちこそが、本当に世界を変えているのだから。

これが公開されます。
これが私たちであり、支持するものです。

 

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA