プロテインのゴールデンタイムが変わりました。

みなさん、こんにちは!

営業の大友です。

みなさん、、、プロテイン摂取のゴールデンタイムは、トレーニング後30分~1時間と言われてきましたが、近代スポーツでは筋トレ後24時間もの間、タンパク質の合成が高まるとのことが最近の研究で分かったそうです。。。

今までの常識が覆された。。。

と驚いたのですが、この24時間に渡ってタンパク質の合成が高まるというのには条件がございました。

その条件とは、

「疲労困憊になるまで、めちゃくちゃトレーニングを頑張った人のみ」

ふーん。

なーんかすごい抽象的な条件ですが、疲労困憊になる程追い込んだ人と一般的なトレーニングをした人では、筋タンパク質合成に大きな違いがあったそうですよ。

一般の方には中々ハードルが高そうです。

結論からすると、今までのようにトレーニング後すぐにプロテインを摂取しなくても良いが、疲労困憊になる程トレーニングをすることは一般の方にはハードルが高いので、トレーニング後はできるだけ早くプロテインは摂取した方が良い。

ということでしょうか?

ボディビルダーの方や本気でトレーニングしている人にとっては良い情報かと思います。

色々書きましたが、無理をすることなく、自分に合ったトレーニング方法を見つけて、少しずつ運動していきましょう♪

この部位を痩せたい、筋肉をつけたいなどありましたら、お気軽にご連絡ください。

専用のトレーニングメニューを作成致しますよ(^^)

ではでは👋

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA