体調、体系管理も仕事も内!

みなさん、こんにちは!

入社してから10キロ増量中のインストラクター大友です!

高額の商品を取引する不動産の仕事、見た目の第一印象、身だしなみ、体系管理も仕事の内で重要でだと思っています。

自分がお客様の立場になって考えたら、一生に一度買うかも分からない夢のマイホームを見た目の汚い営業マンから買いたいとは思いません。

人として少しでもステップアップできるように、まずは自信の身体から変えていこうと思い、ジムに通い始めました。

病気に負けない、強い身体を作るのも仕事の一環です。

自分一人ではサボってしまい、長続きしない方は、友人や家族と一緒に行くことをお勧めいたします。

 

ここで、一つトレーニング中の呼吸方法について❕

 

今までの経験上、トレーニング中に呼吸を止めてしまう方が多く見受けられます。

筋トレは無酸素運動の為、力むと息を止めてしまう行為は自然なことではありますが、できれば「力を入れるときに息を吐き、力を抜くときに息を吸ってください。」

※呼吸を止めてしまうと筋肉に空気が行かず、効果も半減してしまうプラスで血圧が急激に上昇し、血管や身体への負担が大きい。

(うららの皆様は先日の運動会で綱引きをした後、立ち眩みのような症状、フラフラになったので分かると思います。)

呼吸の仕方で、筋トレの効果は全然違います。

ウォーキングやジョギングでも効果に差が出ます。

筋トレとは逆に、ウォーキング、ジョギングというトレーニング方法は有酸素運動と言うものに分類されます。

有酸素運動は体内に酸素を取り入れながら、弱い力を断続的に筋肉にかけ続けることで、エネルギーとして体内の体脂肪と酸素を使います。なので、しっかりと酸素を取り入れてあげないと上手くエネルギーとして体脂肪が使われない為、痩せないと言う方も多くいます。

運動しているのに痩せない!と言っている人のほとんどは、ただ単に「運動が足りていないだけか」、「呼吸法、運動の仕方が悪いのか」のどちらかです!

一度、今の自分を見つめなおしてみてはいかかでしょうか?

ではみなさんも良き筋トレライフを!( `ー´)ノムキムキ

 

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA