逆説の10か条

M・キースというアメリカの官僚が、ハーバード大学在2年学中に、高校生の生徒会のリーダー達を励ますために記した小冊子で150回以上講演した内容のものです。その後、口伝で広まっていきマザーテレサの目に振れました。逆説の10か条にマザーテレサは感銘を受け「カルカッタの孤児院の家」の壁にその言葉を書き留めたことで、一気に世界中に広まることになりました。

1、人は不合理、わからや屋で、わがままだ。それでも尚、人を愛そうじゃないか。

2、何か良いことをすれば、自分の為にやったんだと、人はあなたを批判する。それでも良いことをしようじゃないか。

3、もしあなたが成功すれば、偽物の友人、そして、本物の敵が現れる。それでも成功しようじゃないか。

4、今日行った良いことは、明日には忘れられる。それでも、良い事をしようじゃないか。

5、誠実で、そして正直であれば、あなたは傷つくかもしれない。それでも誠実で、そして正直であろうじゃないか。

6、大きな理念を抱く大きな人は、小さな心を持つ小さな人に撃ち落とされる。それでも大きな理念を抱こうじゃないか。

7、人は弱者に同情するが、結局、強者になびいていく。それでも、少数の弱者の為に、戦おうじゃないか。

8、何年もかかかって築き上げたものが、一夜にして崩れ去るかもしれない。それでも、築こうじゃないか。

9、助けを必要としている人を、本当に助けたら、あなたは攻撃されるかもしれない。それでも助けようじゃないか。

10、持っている最高のものを、世の中に与えたら、自分はひどい仕打ちを受けるかもしれない。それでも、自分の最高のものを、世の中に与えようじゃないか。

マザーテレサも感銘を受けた誠実な生きるための教訓。人に裏切られ、人間不信になりそうなとき、それでも尚、誠実に、実直に生きようとしている人に読んでほしい10か条です。

あなたが、辛いのは諦めずに戦っているからです。裏切られてもなお、人を愛そうとし、騙されてもなお、誠実であろうとし、咎められてもなお、目標を高く持ち、恩をあだで返されようと、人を助けよとする。

あなたは、間違っていません、だから辛いんです。でもその在り方を貫いてください。

私もこの教訓を旨に誠実でありたいと思います。 以上、本店営業部 佐藤でした。

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA