箱根!!

本日の営業1課ブログ担当者は、今年37歳中年街道まっしぐら!!
男盛り急降下中の鈴木が担当致します。

年始の風物詩の一つに、箱根駅伝があります。

結果は、青山学院大学が2年ぶり5度目の総合優勝!

王座奪回を目指し、往路を制し、復路もリードを守り切って、10時間45分23秒の大会新記録で圧勝。

2019年、東海大の大会記録を6分46秒も更新した素晴らしい結果で幕を閉じた。

しかしながら、このチームは最弱世代と呼ばれてメンバーであった。

新チームを強化していく中で、最上級生は4人退部。

6月に、一軍寮内で、禁止されている飲酒が発覚。当事者は手本になるべき4年生だった。

指揮官は「こんな4年生にはついていきたくないよね」。厳しい言葉を並べた。

鈴木塁人主将は「一緒にやりたい気持ちもあったが、厳しくならなければ箱根を取れない」。

話し合いの末、部から離れてもらう結論に至った。

もちろん過去にも退部者はいたが、強豪になり、4年生が短期間に4人も退部することは初めてのことであった。

度重なる異常事態に、これまで取り組んできた自主性を重んじる指導方針を捨て、鬼になった原晋監督は4年生に厳しいことを言い続けてきたという。

厳しい言葉の中に、組織が活性化する3つの原則を上げている。

その1、目標や理念をもつこと
その2、傍観者的発想にならない
その3、他人へ責任転嫁しない

この原則はなにもスポーツの世界でなくとも、私達うららにも当てはめられることであり、うららが言ってきていることである。

人間の能力に大差はない!!

あるとすれば、それは熱意の差だと原晋監督は述べている。

私達の仕事は、家や土地を売るためだけではない!!

購入していただいたその先にどんな生活・どんな人生が待っているのかを一緒に考え提案し、一度しかない人生を豊かに楽しんでもらいた気持ちで仕事をしている。

間もなく、新卒者を向かえる時期になる。

管理職としては、他の人のタメに何が出来るのかを考えられる人材を世に送り出していきたい。

またそう思う自分も同じである。

 

住宅ローンに強い!センチュリー21うらら ローン相談受付中

■勤続年数が1年未満で、フラットも落ちてしまった
■自営業は厳しいと聞いたことがある
■車のローンが残っている・年収が少ないと思う
■多重債務や、ローンがあって返済比率オーバーだった
■ローンが減額になってしまい、差額分が出せない
■家具家電や、引越し代が出せない
■育休中で奥様の合算ができない・・・などなど

年間1000件以上の住宅ローンの審査を行う経験値で、 銀行員より詳しいプロの住宅ローン専門家がお助けします。
一緒にマイホームの夢をかなえましょう☆

家を買うためのお金のコトを相談できる店
住宅ローン・FPのプロフェッショナル「センチュリー21うらら」
http://c21-u.com/loan/sodan/

センチュリー21うららの運営する不動産情報サイト

https://www.c21urara.com/

センチュリー21うららの茨城県・栃木県・福島県の不動産情報サイトです。
豊富な物件情報を毎日更新中!新築戸建てを中心に、中古戸建て・中古マンション・土地の情報も満載!
土地探しから「健康で安全に暮らせる木の家」のご提案も可能です。

「本物の木の家を手の届く価格で!」がコンセプトの工務店 福の家のサイトはこちら↓

http://fukunoya.top/


スピーディかつお客様の真のニーズをくみ取った、期待を上回るサービスを提供します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA